暗号資産取引所Bybit、インドにおける持続可能かつ男女共同参画社会の実現を目指す10万本超の大規模植樹プロジェクトを支援



  • Bybitは、森林再生や生態系保護を行う環境NPO『One Tree Planted』とパートナーシップを締結し、インドに10万本の植樹を行うことを約束しました。
  • Bybitは、持続可能な未来を実現するために、次世代への還元と社会的責任の重要性を認識しています。
  • この取り組みを通して、インドの貧困層に持続可能な生活と栄養価の高い食料を提供するほか、男女格差緩和にも取り組みます。


ニューデリー、インド - Media OutReach - 2022年2月14日 - 現在急成長中の暗号資産取引所Bybitは、森林再生や生態系保護を行う環境NGO『One Tree Planted』とのパートナーシップを締結し、インドのハリヤナ州、ウッタルプラデーシュ州、ウッタラカンド州、ラージャスターン州、マハーラシュトラ州、オリッサ州、西ベンガル州で果樹10万本超の大規模な植樹を行うことを約束しました。

 

2022年2月14日から2022年11月30日にかけて実施予定である「India 2022: Fruit Trees to Fight Hunger(インドにおける飢餓を克服するための果樹育成2022)」プロジェクトへの支援を通じて、参加農家の持続可能な経済活動、貧困層への食料提供、疎外地域の零細農家に対する経済支援に取り組みます。また、長期的な目標として、水資源の保護や公害・土壌侵食の防止も掲げています。

 

支援計画に基づくと、植樹から3年後には、果樹1本あたり年間10ドルの貢献収益が見込まれています。安定した収入源を確立することで、環境が整備されていない農村地域における飢餓や栄養失調、貧困を解決します。また、苗床作業には積極的に地元の女性を雇用することを予定しており、女性の就業機会の創出、ひいては貧困層の男女格差の緩和にも寄与します。

 

One Tree Plantedは今年、ウッタルプラデーシュ州ミルザプールに大規模な苗床を新設する予定です。これにより、苗木の運送にかかるコストと二酸化炭素排出量を削減できるほか、苗床の段階から苗木を現地環境に順応させ品質の向上を図ります。新設される苗床では、社会から疎外されているカースト層や、コミュニティ内で不平等な扱いを受けている未亡人や高齢の女性などを雇用し、地元の労働力の掘り起こしにも力を入れていく計画です。

 

Bybitは、One Tree Plantedの環境活動と持続可能な未来を実現を目指すビジョンに共感しています。このプロジェクトでは、地域コミュニティへの経済効果に加え、プラスチック製の苗用バッグをジュートや水田の茎に置き換える「プラスチックフリー苗床」プログラムを試験的に実施し、プラスチック廃棄物の大幅削減にも取り組みます。2022年に一部の樹木でテストを開始し、今後さらに展開していく予定です。One Tree Plantedは、2017年から現地パートナーである『Sustainable Green Initiative』とともにこのプロジェクトを支援しており、これまでにインド全土で合わせて350万本もの果樹を植樹しています。その他にも、One Tree Plantedは2014年以降、全世界43カ国で4000万本以上の木を育ててきた実績があります。

 

Bybit広報部門のIgneus Terrenusは、今回の取り組みについて次のように述べています。


「Bybitがグローバルに拡大するにつれ、私たちもより大きな規模での社会貢献や社会還元の重要性と、次世代に持続可能な未来を受け継いでいく責任を強く認識するようになりました。持続可能かつ平等な社会を創るために私たちができることを常に考えています。だからこそ、One Tree Plantedのように、長期的かつ広範囲に恩恵をもたらすことのできる組織を支援しています。」

 

これを受け、One Tree Plantedの植樹キャンペーンマネージャーであるAshley Lamontagne氏はこう述べています。


「Bybitのサポートに心から感謝しています。このパートナーシップはきっと素晴らしい取り組みになるでしょう。『Fruit Trees to Fight Hunge』の活動を通じて、より多くの木を植え、インドの人々、コミュニティ、生物多様性を支援していきます。」

 



發行人全權負責本公告的內容
One Tree Plantedについて
One Tree Plantedについて

One Tree Plantedはアメリカ合衆国の内国歳入法第501条C項3号に基づき連邦所得税を免除される非営利団体で、1ドルの寄付から誰でも簡単に植樹を行い、環境保護に参加できる活動を行っています。当プロジェクトは自然、人、野生動物のより良い未来への取り組みで、地域コミュニティや各分野の専門家とのパートナーシップは世界規模で行われています。森林再生は、火災や洪水後の森林の再建、雇用機会の創出、生物多様性の回復につながるソリューションです。目標実現のために、これまでも数多くのプロジェクトを運営して、国連の持続可能な開発目標に貢献する複合利益を生み出しています。詳しくはonetreeplanted.orgでご覧ください。


Bybitについて

Bybitは、2018年3月に設立された、世界有数の暗号資産取引所の一つです。超高速マッチングエンジンや充実したカスタマーサポートなど、暗号資産取引のビギナーから経験者まで幅広く利便性の高いプラットフォームを提供しています。オンライン取引に加え、マイニングやAPIなどのサービスも取り揃えており、世界500万人以上のお客様にご利用いただいています。


詳細についてはBybitホームページをご覧ください:

最新の情報については、をご覧ください。


#Bybit

來源:

Bybit

類別:

Business & Finance

發佈於

14 Feb 2022

過去的新聞稿

更多

聯繫 Media OutReach Newswire

立即聯繫我們