TCL、アジア太平洋地域のローンチイベントで想像力を拡げ情熱に火をつけるデザインの最新のイノベーションを紹介



エキサイティングなブランドの最新ニュースとMini LED QLEDテレビ、サウンドバー、生活家電の多彩な新製品ラインナップを発表

タイ・バンコク- Media OutReach- 2023年5月25日 -世界のテレビ市場における2大ブランドの1つで、98インチテレビのシェア1位のTCLは、本日、タイ・バンコクで限定開催したローンチイベントにおいて、アジア太平洋(APAC)地域向けの最新のマルチカテゴリー製品を発表しました。驚きの画質を備えたMini LED・ QLEDテレビの「2023年Cシリーズ」から、機能を一層充実させてより健康で便利なライフスタイルの実現に貢献するFreshIN+エアコンをはじめとするさまざまな生活家電まで、TCLの最新の製品ラインナップは、この地域のお客様に最高の技術革新をお届けするという同社のコミットメントを改めて強く示しています。

TCL、世界第2位のテレビブランドとしての地位を確立し、APAC全域で大幅に業績を拡大

英調査会社OMDIAの最新の「Global TV sets report(世界のテレビ市場レポート)」でTCLは世界第2位のテレビメーカーに位置付けられており、引き続きAPAC地域を中心として、世界各地で積極的に事業を展開しようとしています。すでにオーストラリアおよびフィリピンではナンバー1ブランドの座を獲得し、ミャンマーとインドネシアではナンバー2ブランドとなっているほか、主要市場であるタイでも急速にシェアを拡大していることは、TCLがこの地域の何百万というお客様にふさわしい革新的な技術をお届けするというコミットメントに真摯に取り組んでいる証であると言えます。

想像の枠を拡げる革新的なディスプレイ-最新世代のTCL Mini LED技術搭載の2023Cシリーズ

Mini LED技術のパイオニアであるTCLは、Mini LEDテレビ市場のリーダーとして、APACのオーディエンスに最新世代の技術を紹介しました。TCLのMini LEDテレビのラインナップに加わった最新の4K Mini LEDテレビ「C845」は、さらに進化したローカルディミングを採用することで無限の調光ゾーンをもたらし、高効率でピーク輝度2000nitというかつてない高輝度を実現します。55型、65型、85型の複数モデルで発売されるTCL C845にはAiPQプロセッサー3.0が搭載され、卓越した画質とDolbyVision IQとDolbyAtmosによる圧倒的なサウンドを提供します。

全面的に刷新し、無数の色彩と無限のエンターテインメントを提供するTCL QLED テレビC745 & C645シリーズ

TCLはゲーマー向けに、QLEDとフルアレイ ローカルディミング技術である4K HDRプロを組み合わせた新製品「C745」を発表しました。業界最高レベルのリフレッシュレートとなる144Hz VRRと240Hzのゲームアクセラレーターを搭載し、スムーズでシャープなカラフルなHDR画質を実現しています。「C645」はTCL QLED技術を採用し、優れた色彩表現、DolbyVision IQおよびDolby Atmos対応、120 HZのゲームアクセラレーターを搭載して高品質でインタラクティブなホームエンターテインメント体験を求めるユーザーに最適なバリューオプションを提供します。

また、世界3大デザイン賞の1つである「レッド・ドット賞」を受賞した「2023年TCL S64シリーズ Dolbyオーディオサウンドバー」も発表しました。テレビの優れたディスプレイと完璧にマッチし、音量を上げても、豊かな低音とシルキーで滑らかなオーディオが約束されます。

もっと健康で、もっと便利なライフスタイルを実現する生活家電のラインナップ

TCLはシームレスで健康的でコネクテッドライフスタイルを実現する生活家電の新製品群も発表しました。

TCLが発表したアップデートしたエアコン製品は、掃除のしやすい洗練されたすっきりとしたデザインに生まれ変わった革新的なジェントル・クールシリーズフレッシュIN+ シリーズによって、業界初の2方向空気入れ替えシステムを完成し、新鮮な外気を取り入れるだけでなく屋内の淀んだ空気も吐き出すことで、より優れた室内環境を実現します。

また、アジアの消費者がより健康で便利な生活を送るための冷蔵庫と洗濯機の新製品も紹介しました。

人と地球のためのサステナブルな技術の開発に取り組むTCLのコミットメント

家電業界のリーディングカンパニーとして、TCLは環境への影響を最小限に抑え、最もサステナブルな方法で製品の開発と製造を行うことのできる社会的責任のある技術ソリューションに取り組んでいます。

2022年版TLC ESGレポートで強調している通り、TCLは環境保護のために地球への影響を大幅に削減することを公約しており、地球の未来を守るために2025年までに温室効果ガス排出量を18%、水消費量を27%、電力消費量を14%、天然ガス消費量を70%、EPS消費量を10%、大型の包装資材使用量を6%削減するという目標を掲げています。

スポーツで情熱に火を点ける-アジア太平洋市場におけるTCLの新たなスポンサーシップを紹介

TCLは長年、さまざまなスポーツを支援してきており、こうしたスポンサーシップをグローバル戦略の中核に据えて世界市場における影響力強化を目指しています。APAC地域においても、TCLは複数の有力チームやイベントをサポートすることを発表しています。

TCLは今年の「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」開催に先立ち、この世界最大のバスケットボール大会のフィリピン開催をもたらしたことを誇りに思います。今回のワールドカップは史上初めて、アジアの複数の国で開催されます。

バスケットボール以外に、サッカーでも多数の有力チームとのパートナーシップを確立させており、スペイン、イタリアの両国の代表チームのほか、世界的な名門クラブの1つでアジアにもファンの多いイングランド・プレミアリーグのアーセナルともパートナーシップを結んでいます。またオーストラリアのスポーツファンのニーズに応えるために、オーストラリア・フットボールリーグ(AFL)やクリケットチームのメルボルンレネゲードのスポンサーも務めています。

TCLは今後も意欲的にこうしたスポンサーシップを拡大していくことで、アジア太平洋地域に対するコミットメントを一層明確に示し、この地域のお客様に最新かつ最も優れたイノベーションや体験へのアクセスを提供していきたいと考えています。



Hashtag: #TCL

發行人全權負責本公告的內容
TCLエレクトロニクスについて
TCLエレクトロニクス(1070.HK)は急成長を遂げる家電メーカーで、世界のテレビ市場のリーダーです。1981年に創業し、現在、世界160以上の国に進出しています。テレビ、オーディオからスマート家電に至るまで、幅広い家電製品の研究開発及び製造を行っています。詳細については弊社ウェブサイトをご覧ください。
來源:

TCL Electronics

類別:

Technology

發佈於

25 May 2023

過去的新聞稿

更多

聯繫 Media OutReach Newswire

立即聯繫我們