TCL、没入型のエンターテインメントと画期的なホームソリューションを実現する最新のMini LED QLEDテレビ、サウンドバー、スマート家電製品をアジア太平洋地域に投入



業界をリードするTCLのディスプレイ技術が、より健康でコネクテッドなライフスタイルのためのイノベーションと併せて、ワールドクラスのホームシアター体験を提供

タイ・バンコク- Media OutReach - 2023年5月25日 - 世界屈指の家電メーカーであり、世界のテレビ市場における2大ブランドの1つであるTCLは、アジア太平洋地域向けにテレビ、サウンドバー、エアコン、冷蔵庫、洗濯機に至るまで、幅広い新製品群を発表しました。これによりホームエンターテインメントおよびスマート家電技術における同社の地位をさらに強固なものにすると同時に、ホームエクスペリエンスを向上し、消費者により充実した生活を送るためのインスピレーションを提供します。

2023 XLコレクションの大型テレビを本格投入

98インチテレビの世界ナンバー1ブランドであるTCLは、Mini LEDおよびQLEDテレビについて、65型、75型、85型、98型の新たなサイズの製品を発売します。TCLのXLコレクションは、細部を一切損なうことなく、快適なリビングルームから映画館のような視聴体験を約束します。ユーザーは自宅で98インチテレビから3メートルほど離れた場所に座り、映画館で中央の席から30メートル級の巨大なスクリーンを見るのと同じように60度の視野角で映画を楽しむことができます。

TCL Cシリーズのテレビと最新のサウンドバーで、エンターテインメントの新たな領域を実現

ディスプレイ技術のパイオニアとしてMini LEDにおける業界のベンチマークを設定しているTCLは、最新世代のMini LED技術によって構築され、優れたエンターテインメントハブとなる新製品、TCL C845 Mini LEDテレビを発売します。高精細なコントラスト、ブルーミング現象の低減、ピーク輝度、均一性の向上によって、これまでよりさらに優れた視聴体験を提供します。

TCL C845は、卓越したオーディオビジュアル品質とソフトウェア機能で、あらゆるユーザーシナリオで確実に優れたパフォーマンスを発揮します。TCLのMini LED技術を基盤にAiPQプロセッサー3.0の画質アルゴリズムに支えられたこのモデルは卓越したビジュアルを実現します。ピーク輝度2000nitでコントラストを高めることで、TCLのオールラウンドテレビとなっています。さらにGame Master 2.0、HDMI 2.1、ALLM、144Hz VRR、FreeSync Premium Proをサポートし、TCL ゲームバー、240Hz ゲームアクセラレーターを搭載して最新版のHDRフォーマット(HDR10+、HLG、Dolby Vision、Dolby Vision IQ)に対応しており、このTCL Mini LEDテレビはHDRの映画やスポーツ、ゲームを楽しむために最適な製品です。TCL C845は現在、55型、65型、75型、85型の4種類のサイズで展開しています。

TCLはQLEDテレビについても、アップグレードした2つのラインナップを追加しました。TCL QLED 4K TV C745はQLEDとフルアレイローカルディミング技術を組み合わせ、144Hz VRRのリフレッシュレートでスムーズかつシャープでカラフルなHDR画質を実現しています。C745にはゲーミングエクスペリエンスを最適化するよう構成されたTCLのソフトウェア機能コレクションであるGame Master 2.0も搭載されており、この分野で最高のゲーミング用テレビを設定できるよう設計されています。TCL C745は現在、55型、65型、75型の3サイズを提供しています。

最後に、TCLのクラス最高のQLEDテレビであるTCL 4K TV C645は、QLED技術を搭載し、10億以上の色と陰影で本物の映画に匹敵する色彩を実現します。Game Master、FreeSyncや最新のHDR(HDR10+、Dolbyビジョンを含む)に対応し、高品質でインタラクティブなホームエンターテインメント体験を求めるユーザーに最適なバリューオプションを提供します。C645は現在、43型、50型、55型、66型、75型、85型が用意されています。

TCLはこれらテレビ製品にマッチする最適なパートナーとして、優れたサラウンドサウンド機能を備えた最新のサウンドバーも投入し、テレビの卓越した画質を補完して映画館に匹敵するオーディオビジュアル性能を実現します。

より健康的で快適な暮らしを楽しむためのTCLのエアコン製品

エアコンは単に正確に室温を制御する役目を担うだけでなく、スマート機能を備え、健康効果を加えて快適な大気環境を創り出すことのできる、より高度な機能を備えた機器へと進化してきました。こうした進化の全段階を通じて製品を提供し続けてきたTCLには、オールラウンドなエアコン製品のラインナップが揃っています。

TCLのジェントル・クール・シリーズには涼しく、クリーンで快適なバランスの取れた居住空間を維持するためのさまざまな強力な機能が搭載されています。今年、ジェントル・クール・シリーズは「天円地方(天は円く、地は方形)」というTCLのデザインコンセプトを反映して外観を一新します。

TCLは健康とマッチした快適性の観点からフレッシュINシリーズを導入し、アップグレードした新たな機能セットを搭載して近くアジア太平洋地域に投入する予定です。最新のアップグレードで、フレッシュIN+には、エアコンが屋外の新鮮な空気を吸い込めるようにするだけでなく、室内のよどんだ空気も吐き出せるようにする「呼吸のような機能」が搭載され、室内に新鮮で快適な大気環境が維持されるようになっています。さらに、内蔵センサーで空気中の総揮発性有機化合物量(TVOC)を検出し、より直観的でインテリジェントに「呼吸モード」をスタートできるようにもなります。検出結果はリアルタイムでダッシュボードに表示され、すでに強力なフレッシュエア機能を補強します。

フリービルドインとインテリジェントフレッシュ冷蔵庫

TCLの最新のフリービルドイン冷蔵庫は、TCLの先進技術と高いデザイン性をもとにした3つの特徴を備えています。

Base Cooling技術を備えたTCL C521CDフリービルドイン冷蔵庫は、熱放散を正確に制御し、冷蔵庫の側面や上部に熱が伝わらないようにすることができます。周辺に余分なスペースを取る必要がないため掃除が簡単になります。

超薄型の本体と同じ高さに設置された継ぎ目のない埋め込み式のヒンジドアにより、スマートでシームレスなデザインを実現したTCL C521CDには、第4世代の微細気孔技術も採用されており、本体をさらに薄型化しながら従来と同様の容量を確保し、断熱効果を高めています。

この3つの特徴を備えていることで、フリービルドイン冷蔵庫は両側にわずか0.4cmの隙間さえあれば、どのようなキッチンにも完全にフィットさせることができます。

さらにTCLのインテリジェントフレッシュ・シリーズには、食品を適切な温度で冷蔵できるスマート機能のほか、画期的なマルチエアフローシステム、ツインエコインバーター、AIレーダー、自動マイナスイオン放出技術(AAT)など複数の機能が搭載されており、より長期間、食品の鮮度を完全に保つことができます。

環境負荷が低く、より健康的で便利なAAクラスの洗濯機

省エネ性能と騒音レベルの両方でAクラスの評価を受けたTCLのP12シリーズ洗濯機には、細菌やカビの発生を効果的に抑える物質でコーティングされた抗菌パッキンが採用されており、洗濯物を極めて清潔に保つことができます。さらに、スチームウォッシュ機能は、スチームの力だけを使い、衣類の繊維のすみずみまでスチームを行き渡らせて、しみや一般的な細菌のほとんどを除去して、徹底的に衛生的なクリーニングを行うと同時にアイロンがけの手間も減らします。

新製品のC210 Ecorora Washer/Dryer Combo Series(C210 Ecorora洗濯乾燥機コンボシリーズ)は、DDインバーターが搭載されており、ドラムに直接取り付けることでより安定性を高めて、電力や水の消費量を削減すると同時に、騒音も低減します。1つのドラムだけで洗濯と乾燥の両方を行うTCL C210は、従来の洗濯機よりもはるかに効率的で、スチームだけを使った殺菌機能は衣類の汚れを取るだけでなく、ユーザーの健康にも役立ちます。

これからの数カ月間、TCLがアジア太平洋地域の市場に投入する革新的な家電製品の幅広いラインナップの全容をご覧ください。

*製品の機能および仕様は国/地域により異なります。



Hashtag: #TCL

發行人全權負責本公告的內容
TCLエレクトロニクスについて
TCLエレクトロニクス(1070.HK)は急成長を遂げる家電メーカーで、世界のテレビ市場のリーダーです。1981年に創業し、現在、世界160以上の国に進出しています。テレビ、オーディオからスマート家電に至るまで、幅広い家電製品の研究開発及び製造を行っています。詳細については弊社ウェブサイトをご覧ください。
來源:

TCL Electronics

類別:

Technology

發佈於

25 May 2023

過去的新聞稿

更多

聯繫 Media OutReach Newswire

立即聯繫我們